忍者ブログ
Y's English スタッフより寄せられたコメントを載せています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日(火)に、折り込み広告を出しました。私どもでは、ほとんどの方が口コミで入ってこられるので、あまり大々的には宣伝をしませんが、私どものことをもっと、知っていただきたいと思っています。

体験レッスンも行っていますので、ぜひご参加下さい。押しつけすることも全くありませんので、気に入ったら、ぜひご入校ください。

幼児・小学生クラスのプライベートレッスンもスタートしました。ちょうど、ピアノの個人レッスンを考えていただければいいかと思います。時間の都合のつけにくい方にいいですよ。

少し宣伝してしまいました。
PR
今年の1月に文部科学省の中教審で小学校の高学年では実質、週一時間英語の学習をするように提言がなされたとの記事がありました。
今までは総合学習の時間内でしたが、それとは別に5年生以上は定期的に英語を教えるという内容でした。

国際化に立ち向かうには英語のコミュニケーション能力が大切という考えかと思います。
しかし、本当にしっかり身につけるには、成績がつくのが一番と私は確信しています。しかし、それでは今の段階では幼いうちから差がついてしまうからと見送られたと思います。

しかし、差と言うことに関しては、どこの大学もすでに帰国子女枠と言う形でかなりの優遇がなされています。

海外に親が転勤する予定のない人も、外国に行ったことのない人も、皆同じ土俵でがんばれるよう、公立小学校で早い時期から英語を教えてもらいたいと思います。

ときおり、新学期からのお問い合わせをいただきます。基本的には曜日は変わりませんが、Y’sの生徒さんで
曜日を変えてほしい方は、なるべく早くご連絡下さい。なるべく希望に添いたいと思います。
3連休が終わりました。また来週も3連休ですね。この時期、あちらこちらの学校で、文化祭・体育祭があり、Y’sへの出席率が、少し悪くなります。時間までに来れないのかもしれませんね?

10月21日に当校で英検があり締め切りは9月26日です。申し込みはお金を添えて柳澤までお願いします。英検はセンター試験と似ているのでまた見直されてきています。どんどんチャレンジして下さいね。
Y'sのブログがやっと更新できました。

前のY'sのブログからはいたずらメールなどが多くて、少し嫌気がさしていました。それと、ホームページの更新をお願いしていた方が忙しくて、なかなか連絡できませんでした。よってホールドアウトしてました。ごめんなさい。機械音痴なのです。

そんな折、教室でお子さんを待っていらした、Yちゃんのお母さんに事情を話すと、「何とかやってみます!」と力強いお返事をいただき、ホームページの更新が可能になりました。それで元気100倍です。

お盆明けから、また新しい情報を加えていけると思いますので、ご期待?下さいね!

Y's English のお盆休みは会話クラス8/7~15,受験英語クラス8/10~15までです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ News From Y's English ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]