忍者ブログ
Y's English スタッフより寄せられたコメントを載せています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、ペールーからお客様がありました。彼は12年前に交換学生で我が家に2週間ほど滞在したことがあり、その後も、彼がペルーで日本の大手自動車会社の現地マネージャーになり、時折日本に来たり、また結婚式に招待され、息子が代わりに出席したりして、連絡が途切れることがありませんでした。

今回は、お兄さんとお人形さんのようなきれいな奥さんとプライベートでの訪問でした。
以前から、「ルカマ」という果物について、説明してくれてましたがどんなものか全くわからなかったら、今回ジャムにして持ってきてくれました。まだ賞味していないので、味がわかりませんが、生のフルーツはどんなでしょうね?

PR
町を歩いていたときに、携帯が鳴った。生徒からの合格の知らせだった。その日は、東京芸大の合格発表の日で、私も気になっていたのだが、こちらから聞くのもと思って遠慮していたから、電話をもらったときは、鳥肌が立つほど嬉しかった。2人とも合格だった。

他にも、別の日にも県芸大と名古屋市立大に合格したとの報告があった。
皆に共通して言えることは、「絶対にあきらめないこと」である。どうしても入ってやるという気持ちで、励んでいたから、結果が出せたのだと思う。

彼らの嬉しそうな夢に満ちあふれた顔を見ていると、私も教える仕事をしていることの喜びを感じることができた。
2月9日の土曜日は大雪だった。なぜかわかっていました。私が10年ぶりにスポーツクラブに行ったからでした!ひどい肩こりにずっと悩まされていて、ストレスもたまっていて、こんなことしてたら、歩けなくなるかもしれないって思い、思いきって行ってきました。

こんな近くに、こんなに安く利用できるところがあるなんて、もったいないと思いつつ、自転車こぎ、ランニングマシーンを試してきました。お風呂にサウナもついてます。着替え室では、うたた寝してるお年寄りもいて、のどかな雰囲気でしたよ。ちなみに行った場所は、レインボー黒川トレーニングセンターです。家から歩いて3分です!
何か得したような気分でした。
皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は、異常気象、格差社会、そして、いじめの問題など様々ないやな出来事がたくさんありました。

今年こそは、ほんの少しでも、良い世の中にできるよう、一人一人が責任を持って行動しなくてはと思っています。

今年のレッスンは4日からです。受験生はお正月もありませんが、本当の春が早く来るように、後もうひとがんばりしましょうね。

Y's English スタッフ一同
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ News From Y's English ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]