忍者ブログ
Y's English スタッフより寄せられたコメントを載せています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループの柳澤設計事務所より求人のお知らせが来ています。
職種は簡単な事務及び雑事でパートで働ける人が希望です。
子供さんがいて、フルタイムが無理な方でも働けるように時間は9:00~15:00となっています。

詳しくは気軽に電話:052-913-3111,FAX:052-913-3115,メール:ys@infonia.ne.jp にご連絡下さいね。会社の概要はtopページから(株)柳澤設計事務所にアクセスして下さい。
PR
日曜日に、ペールーからお客様がありました。彼は12年前に交換学生で我が家に2週間ほど滞在したことがあり、その後も、彼がペルーで日本の大手自動車会社の現地マネージャーになり、時折日本に来たり、また結婚式に招待され、息子が代わりに出席したりして、連絡が途切れることがありませんでした。

今回は、お兄さんとお人形さんのようなきれいな奥さんとプライベートでの訪問でした。
以前から、「ルカマ」という果物について、説明してくれてましたがどんなものか全くわからなかったら、今回ジャムにして持ってきてくれました。まだ賞味していないので、味がわかりませんが、生のフルーツはどんなでしょうね?

町を歩いていたときに、携帯が鳴った。生徒からの合格の知らせだった。その日は、東京芸大の合格発表の日で、私も気になっていたのだが、こちらから聞くのもと思って遠慮していたから、電話をもらったときは、鳥肌が立つほど嬉しかった。2人とも合格だった。

他にも、別の日にも県芸大と名古屋市立大に合格したとの報告があった。
皆に共通して言えることは、「絶対にあきらめないこと」である。どうしても入ってやるという気持ちで、励んでいたから、結果が出せたのだと思う。

彼らの嬉しそうな夢に満ちあふれた顔を見ていると、私も教える仕事をしていることの喜びを感じることができた。
3月4日(火)に、折り込み広告を出しました。私どもでは、ほとんどの方が口コミで入ってこられるので、あまり大々的には宣伝をしませんが、私どものことをもっと、知っていただきたいと思っています。

体験レッスンも行っていますので、ぜひご参加下さい。押しつけすることも全くありませんので、気に入ったら、ぜひご入校ください。

幼児・小学生クラスのプライベートレッスンもスタートしました。ちょうど、ピアノの個人レッスンを考えていただければいいかと思います。時間の都合のつけにくい方にいいですよ。

少し宣伝してしまいました。
今年の1月に文部科学省の中教審で小学校の高学年では実質、週一時間英語の学習をするように提言がなされたとの記事がありました。
今までは総合学習の時間内でしたが、それとは別に5年生以上は定期的に英語を教えるという内容でした。

国際化に立ち向かうには英語のコミュニケーション能力が大切という考えかと思います。
しかし、本当にしっかり身につけるには、成績がつくのが一番と私は確信しています。しかし、それでは今の段階では幼いうちから差がついてしまうからと見送られたと思います。

しかし、差と言うことに関しては、どこの大学もすでに帰国子女枠と言う形でかなりの優遇がなされています。

海外に親が転勤する予定のない人も、外国に行ったことのない人も、皆同じ土俵でがんばれるよう、公立小学校で早い時期から英語を教えてもらいたいと思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ News From Y's English ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]